Profile

usapyon1

Author:usapyon1
続虹色ガエルへようこそ!
私:cocktail grape fruit- 30代前半のバツイチ女性。現在めでたくうさぴょんの奥様になりました(照)。趣味はアウトドア、食べ歩き、ジム、旅行。某関西の虹色バーに帰国時は出没していますので気軽に声をかけて下さい(^-^)/
彼女:うさぴょん。マイペース。夢の国へ飛んでいることもしばしば。好きなものは焼き鳥、タン塩、お酒、音楽、植物。二人のワンコのママです♡カクちゃんに手料理を作るのが好き。


ランキングに参加しています。もし宜しければ応援してくださいませ。リンクしたい方はご一報を。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Anniversary!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

QR code

QR

好き☆黄色くてかわいい奴ら

はろ〜うさぴょんです

風邪が長引いていますが、夜になると咳が止まらなくて眠れなくて、、、
そんな時に肩の力を抜いた映画や画像を見ると、すこし気持ちも体も楽になります一緒に付き合ってくれてありがとう、カクテルちゃん

そんなこんなで、最近かなりお気に入りなのがユニバーサルの映画、”Despicable Me”とその続編”Despicable Me2”です
日本だと、”怪盗グルーの月泥棒”と”怪盗グルーのミニオン危機一発”になるのですね〜。

dm

月を盗もうとしたりするストーリーも面白いし、キャラがみんな濃くて活き活きしてるし、怪盗グルーと3人の子供たちの心のふれあいに心を打たれたり。。好きだなあ、この映画

この映画を観て、家族ってなんだろうと考えさせられました。グルーは3人のこどもを施設から引き取るのですが、最初は月を盗むための手段の一つだったのです。それがだんだん、愛情が芽生えて大切に思い合う家族になっていきます

血の繋がりはなくても、深い絆や愛情で繋がっている、本当に素敵な家族
家族って、色んな形があっていいよねマイノリティな自分たちに何か響くものがありました


他にも心に響くところが、、、!
たとえばこの博士(右)。。地下のヒミツ工場にいるよ!かわいい〜〜
Still-from-Despicable-Me--001.jpg

それから黄色くてかわいい奴ら、Minionたち。
Minion
きゃわいい〜〜〜むふう〜〜
mini



他にも、かなり笑ったのがこちら!!Minionのお笑い系(??)のYouTube画像があるので、ご興味のある方は是非下のリンクに飛んでね!!!YouTubeの貼り方が分からなくてごめんなさい

http://youtu.be/OmCxtWrRQJ8


もうしばらく、Despicable Me熱は続きそうです 笑
ではではみなさんごきげんよう〜〜


ポチッとよろしくです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドレスも仲良しさん☆

ハローうさぴょんですまだ風邪が治りません

昨日の友人の結婚式で着たドレスを干していたのですが、なんだかドレスも仲良しな感じがしたので、、、、

思わず写真を撮っちゃいました〜



仲良し〜〜な雰囲気のドレスたち

てへ。


ポチッと応援してね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

友人の結婚式へ!

はろ~うさぴょんです。

本日、カクテルちゃんとうさぴょんはお友達の結婚式に出席しましたいつまでもお幸せに!と新郎新婦さんへのお祝いの気持ちでいっぱいです!


友人の結婚式の様子おめでとう



実は、カップルとして結婚式に出席したのは今日が初めてなんです!新郎新婦さんも、私達と同じテーブルの方々も、私達同性カップルを自然に受け入れてくれ、本当に嬉しかったですそうそう、二人宛てに招待状を頂いた時も、泣きそうなくらい嬉しかった
以前は隠さなければならなかったから、こういう一つ一つのことがストレスでしたシングルを装っての出席、、、とか。不公平だっていつもプリプリ怒ってましたから。

今日は張り切り過ぎて、私うさぴょんはWedding Receptionの途中で、2週間ほど引いていた風邪がぶり返し、ほとんどお料理を頂けず、またカクテルちゃんもひどい頭痛がはじまり、今おとなしく寝ているところです

結婚式まであと一週間二人とも早く良くならなきゃあ


いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラブラブ☆世界に一つだけのケーキトッパー

ハローうさぴょんです

ウェディングケーキの上を可愛く飾ってくれるケーキトッパーができました!と連絡が。楽しみに待ってましたよ!

二人の写真とわんちゃん達の写真を職人さんに送り、オーダーメイドしたのです海が大好きなので、砂浜の上で寄り添っているようにしてもらったよ。世界に一つだけのケーキトッパー、まだ写真でしか見ていないので、もうすぐおうちに届くのを首を長くして待っているカクテルとうさぴょんです。





応援してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一年半ぶりのエントリーです;^_^A

最後のエントリーから約一年半が経ちました。 ご無沙汰しすぎてしまい、申し訳ありません みなさまいかがお過ごしでしょうか。お久しぶりのうさぴょんです


ブログを更新しなかった間、色々なことがありましたが、カクテルちゃんも私うさぴょんも健康に気を付けつつ、人生を楽しみつつ、ラブラブな毎日を送っています楽しいことや困難を共に過ごしたり、そういうことがない日常でも思いやりを忘れないで、、なんてことが少しずつ積み重なって、愛はどんどん育っていくんだなぁとしみじみ思っております。以前よりも絆が深まり、ますます好きになってるにゃん


そんな私達ですが、実は昨年、東海岸にあるゲイフレンドリーな町で、2人だけの結婚式をし入籍をいたしました2013年はLGBTである私たちにとって、大きな節目の年だったのではないかなぁ。アメリカでは次々と同性婚を認める州が増え、2013年6月、ついに最高裁が、同性婚が認められている州内において、同姓婚のカップルに異性婚のカップルと同等の権利を排除していた連邦法を違憲無効とする判決を下しましたとなると、待っている場合ではない世の中の風向きが良い方向に進んでいるうちに、そして法が万が一変わってしまわない前に、結婚を急がなくては幸運なことに、私たちの住んでいる州は同性結婚が認められており、スムーズにことが進みました2人とだけの結婚式を挙げ、市役所で手続きを済ませ、結婚が正式に成立したのでした


ケーキカットの様子です

ケーキ



2人だけの結婚式も素敵だったけど、親しい人たちの前で祝福されながら結婚式出来たらもっともっといいなぁという想いが私達の中で大きくなっていきました。そんなこんなを色々考えていた時に、カクテルちゃんがあることを思いついたのです

「親しい人たちを呼んで、フロリダのディズニーワールドで結婚式しようよ」と

わおええ〜〜素敵だよう!!しかも、ディズニーワールドだったら、きっとみんな来てくれるかなぁ。だって夢の国だからみなさんに夢の国を思いっきり楽しんでもらおうよ!そんな想いが2人にはありまして。もちろん、お呼びできるのはカムアウトしている本当に限られた人たちだけです。ゲイくん、ビアンちゃん、ストレートさんたちも。

ということで、来たる6月1日(一ヶ月をきりました!)に親しい人たちをお招きして結婚式を挙げることになりました

お祝いにわざわざ駆けつけて下さるみなさんに、心から感謝しています。ありがとうございます!!


カクテルちゃんも私もウェディングドレスを着るのですうふふ、楽しみです
私うさぴょんは走ったり筋トレしたりして体をしぼる努力中、、、うーん、、頑張ります


久々のエントリー、見てくださっている方はいらっしゃるのか、、、わからないですが、、、

近況報告と、結婚のお知らせをさせていただきました


このエントリーを機に、ブログを再開したいと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| HOME |


 HOME  » Next page