Profile

usapyon1

Author:usapyon1
続虹色ガエルへようこそ!
私:cocktail grape fruit- 30代前半のバツイチ女性。現在めでたくうさぴょんの奥様になりました(照)。趣味はアウトドア、食べ歩き、ジム、旅行。某関西の虹色バーに帰国時は出没していますので気軽に声をかけて下さい(^-^)/
彼女:うさぴょん。マイペース。夢の国へ飛んでいることもしばしば。好きなものは焼き鳥、タン塩、お酒、音楽、植物。二人のワンコのママです♡カクちゃんに手料理を作るのが好き。


ランキングに参加しています。もし宜しければ応援してくださいませ。リンクしたい方はご一報を。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Anniversary!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

QR code

QR

ハリケーン

ハリケーンが来るのでちょっとビクビクしてるカクテルです。こんばんは。

夜勤の私。明日出勤出来ないと困る仕事なので会社に社員全員が泊まれるようにエアマットレスなるものがあるんですよ。それに怖いのが停電。前回の吹雪で1週間程復旧しなかった地域もあるんです。今回もN州では7ー9日復旧しないかもとのこと。仕事場では緊急用の電気が確保できるけどうさぴょんの飛行機、明後日飛ぶのかなぁ。火曜日まで飛行機欠航してる模様です。

私は友人主催のハロウィンパーティーにうさぴょんと仮装して参加予定でしたが、安全を考えて家で一日過ごす予定です。一応停電も考えて先にご飯を炊いたり、火を使わずに食べられる食べ物は確保しておきました。家で嵐の前にかぼちゃを彫る予定です。うまくいったら載せますね

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

樽風呂

今週は遅番のカクテルです。みんな遅番を嫌がるけれど、一人でゆったりできる時もあるのでカクテルは嫌いじゃありません、遅番。

さて予告していたC市の樽風呂に訪れた時のことを書きます。ここのデイスパ(こちらではマッサージやエステを施す場所をデイスパと言います。温泉では必ずしもありません)には兼ねてから行きたいと思っていたカクテル。行くならうさぴょんとずっと行きたいと前から話していました。前回のお風呂の話でもした通り、なかなか深いお風呂に肩まで浸かる機会がないので、温まりたいなぁと。それにうさぴょんが肩と首が痛いというので少しでも痛みがとれてリラックスできればと思い、30分のマッサージも予約しました。

本格的なマッサージはあまり経験したことないうさぴょん。腰を触られた際、喘いでしまったこともあるとか。それに引きかえ、マッサージは色んな所で行ってるカクテル。基本、裸でも平気です

うさぴょんは女性に当たり、カクテルは男性へ。流石に下着だけ付けさせてもらいましたが上半身裸。男性の割にはジェントルでした。うさぴょんとは貸切樽風呂で合流。とても良かったけど、やはり少し喘いでしまい、誤魔化したらしいです

お待ちかねの樽風呂。素晴らしく良かった。ジャクジーなのもさることながら、なんせ深い。余裕で6人程は浸かれる広さです。うさぴょんなんて泳いでました。ずっと浸かっているとのぼせてしまうので、たまに上がったりして。もちろんカクテル、ちょっかい出しましたけど。うさぴょん慌ててました、声出るよーって。でも、大胆なうさぴょんはカクテル以上のことをしてカクテル、淵から落ちそうになりました

実は付き合う前にデートでここにお風呂デートに来たかった私たち。うさぴょんは水着を着て入ると言っていたけど、実際来ていたら絶対お触り、水着バイバイだったんじゃないかな?へへへ。もちろん、最後まではしてないですよ-。良い子は真似をしたらいけません(爆)。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

食べ歩き: 最近訪れたお店

歯茎の手術後で血の海だったカクテルです。ブルブル。

写真を整理したのと限られたものしか口に出来ない状態なので、最近行ったレストランの料理の写真少々載せたいと思います。

食べ歩きが趣味のカクテル。"a
hole in the wall" という地味に目立たない地元店(こきたない所が多い)から高級料理店まで行きます。味だけでなく、サービス、雰囲気も大切です。料金が高いから必ずしも良い店だとは限らないし、良いと思った店でもいつも一定したサービスと味を提供するわけではありえないからです。新しいお店を開拓するのも好きですし、自分が惚れたお店には通い詰める傾向もあります。

ウニのムース、とんぶり添え
こちらではお刺身のコースを頂きました。B市では評価の高いレストラン。


トロフィネロ-イカスミの自家製パスタをロブスターのブロスで仕上げてあります。イカも柔らかくて美味こちらはNYCで最も最近良く行くレストランの一つです。値段は手頃ながらとても美味しくボリュームのあるコースが頂けますよ。


ハワイの某有名ホテルの有名ケーキです。ここでアフタヌーンティーをした時のものです。フワフワケーキ、本当に美味しかった


機会があれば皆さん美味しいお店、教えて下さい良かったらご一緒しましょう!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

馴れ初め-その4(隣の州編)

あと30分で上がりなのでそわそわ中のカクテルです。こんばんは。

馴れ初めの続きです。
2回目に会った後わかったことなのですが、うさぴょんは隣の州へ仕事で1ヶ月程住むことになっていました。だから来週は用事が。。。って急いで会うことにしたのか。納得。

しかしながらうさぴょん、車も免許もないので私が会いに行くしか会えない。(後に知り合いが一緒の仕事に携っていることが分かって1週間に1度の休みに地元に送ってもらえることになったんですけどね)。ここら辺はかなり身体に無茶をしてまで会いに行ったりしてました。思ったらすぐ行動のカクテル。夜勤明け仮眠1時間後にそのまま片道1.5時間の道を走って朝ご飯を食べに誘ったり。その時たまたまミリタリーパンツとタンクという服装だった為かブッチ(こちらでいうバリタチ風のボーイッシュなビアン)風でカッコつけてると思われたらしい。うさぴょんはダイナーと海へ行くというのにワンピース。(曰く、「可愛い格好したかったのよぅ。」)

うさぴょんはダイナーで朝ご飯を食べたことがなかったので、大量のパンケーキ、ベーコンと卵にご満悦

この時に行ったダイナー(大衆食堂)ではないけれど、こちらでいうジモティーの行くようなダイナーの朝ご飯の写真はこれ


4回目に会う時、体調を崩していた。夜勤明けにうさぴょんの好きな食べ物、飲み物を買って、彼女のルームシェアのアパートへお見舞いに。横になりながらおしゃべりした時、うさぴょんは身体の割に豊満なおっぱいの持ち主だったことが判明。大胆なうさぴょんは「おっぱい結構大きいねー」と言って、カクテルのおっぱいを下から上げました。ドキドキものでしたよ、小心者のカクテルは。

この頃のうさぴょんとはテキストでやり取り。カクテルに対して怒っていました。人妻の火遊びには付き合えないって。傷付くのが目に見えてるしと。だから沢山会ってた訳じゃないし、切ない思いを沢山しました。うさぴょんに惹かれてどうしようもないカクテル。一体どのようなことになったのかはまた今度。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

うさぴょんインタビューその1

ポンポンが痛いのにおっぱい揉まれてるカクテルです。

(:えー、もんでないよー。触ってるだけ)

カクテルばかりエントリーしてるのでうさぴょんに何か書いてよーとリクエストしましたが3時間程必要と言われましたので、インタビュー形式でサクッとうさぴょん一人称で書くことにしました。だって皆さんもうさぴょんのこと、知りたいでしょ?へへへ。

Q:初恋は?
幼稚園の頃、年上(5つ)の女の子でした。その当時からスキンシップが大好き。お姉さんタイプの人が好きでした。テレビのヒーローものの中で女の人が窮地に陥る場面と、それとは対照的に女性が勇敢に悪に立ち向かう場面に萌えました

(カクテル:なんじゃそれ?)

Q: 過去の恋愛について
10ー20代の頃は苦しい恋愛が多かったです。でも良い恋愛も中にはありました。日本にいた時は色々な意味でストイックになり過ぎて苦しかったですね、自分を殺して。アメリカに来てからはオープンマインドというか、少し楽になりました。個人主義国だからかなぁ、放っておいてくれる感じがします。

Q: セクシュアリティについて
ビアン寄りのバイです。愛すのも愛されるのも好き。女性として女性が好き。カクテルさんとの相性は。もしセクシュアリティに悩んでるのならば、自分でカテゴリーを決めつけずに色々試してみればいいんじゃないかな?

Q: カクテルさんの第一印象は?
ちょっと寂しそうだけど優しそう。緊張してるのかなと思いました。お話が進むにつれて素敵な笑顔を見せてくれました。こんなに近くに住んでいたのならもっと早くに知り合っていたらよかったなぁと。既婚者ということでこれから良い茶飲み友達になれるかなと思いました。

Q: カクテルさんと付き合う経緯に至った理由は?
デートの回数が増えてお互いを求め合うようになりました。しかしながら既婚者の彼女とはズルズルと付き合ってはいけないと思っていました。とはいえ、心身共に弱ってる時に心から心配して話を聞いてくれたり、助けてくれた彼女と毎日会わずにはいられなくなってしまったのが現実です。

もっと面白おかしいことを書きたかったのに真面目な話になってしまいましたby

次回のインタビューはあるのかな?またねー。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2人ご飯

仕事場でカメムシが髪に飛んできてNooooo-のカクテルです。あと1時間と20分-早くお家で寝たいです

一緒に住むようになってからお家ご飯の頻度が増えました。実は家での自炊は大学院以来のカクテル。しかも日本食なんて10年位作ってないんじゃない?タンパク質中心の食事です。それにひきかえ、自炊派うさぴょん。パスタとご飯が大好きな炭水化物中心の食事でした(でも漬物チャーハンは僕は遠慮させて下さい)。

うさぴょんが私の仕事に持っていけるように常備菜(切り干し大根、おからー無料ですよ、キンピラごぼう)を作ったりしてくれるのが始まりで家にいる時はほぼ自炊になりました。休みの時はカクテルが、他はうさぴょんが作ってくれます。3:7ぐらいの割合かな?

メニューはうさぴょん得意の粉もの(たこ焼き型もありますよ)、和風炒め物(昨日は豚肉、豆腐、きゅうりのチャンプルーでした)、アホスープ、フワフワバナナフランベ付き(火災報知器作動しましたが)フレンチトースト、餃子2種等々。面白いのは餃子や卵焼きで馴染みの味の違いが出るところ。私はしっかり下味、甘辛好み(関東)、うさぴょんは薄味、塩味好き(関西)です。

ビールはうさぴょんのです

家に帰ってただいまを言える、ご飯を作って待っていてくれる我が家があること-結婚していた時にはなかったこと。普通の幸せってこういうことを言うんだなと分からせてくれたうさぴょんに感謝です。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

馴れ初め-その3(野外デート編)

IPhone紛失で胃の痛い彼女が隣で嘆いてるカクテルです。

続きです。
喫茶店で会った後、何を思いついたのかカクテル、来週彼女は用事があるとのことなので明日会えないだろうかと聞いてしまいました昨日、話し足りないなぁと思っていたのでダメもとで。

たまたま予定が空いていたようです-仕事の後、昼頃外で会う約束をとりつけました!川沿いの風の気持ちの良い公園で散歩、外で購入したサンドイッチを食べながらお話しました。地面に置いておいたサンドイッチの半分が蟻にたかられたのも気にならない位に楽しい

彼女はレトロな白tシャツとジーンズ、私は仕事帰りで仕事服というヘンテコな組み合わせ。本来、日焼けの為に外の日差しが強い中長居をするのは避ける私なのに、一緒の時間が楽しくて日焼けしても構わないと思わせる程充実したひとときを過ごしました。翌日近年稀にみる程酷い日焼けを両腕と頭皮に負うとも知らず

彼女が可愛くて触れたくてしょうがなかった私彼女は恥ずかしいと言ったものの、脚をジーンズの上からさするの許してくれました。私は気づかなかったのですが、通りすがりの自転車のオジさんにピューと口笛を吹かれる始末

哀しいかな、やはりこちらでもビアンは人前で見つかると冷やかされたり、白い目で見られてしまうこともあります。私はイチャイチャしてるというより、仲の良い友達とスキンシップしてる位に見えると思っていたのですが

この日話した内容は後々誤解される原因になりました。その話はいずれまた。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

馴れ初め-その2(初対面編)

最寄りのカフェで待ち合わせることに。雨の降る肌寒い日でした。彼女は遅れて来るとのこと。仕事の出発の2時間前の待ち合わせだから大丈夫と連絡して仕事をして待つことに。

簡単な容姿の説明はしたものの、一体どんな人が来るのかは全く分からない、blind date。ドアが開く度にドキドキ

アジア人はあまりいないので1人目をジロジロ見てしまいましたが違うようだ彼女から到着とのこと!あぁ会いたいような会いたくないような。

彼女の第一印象は可愛いらしい人。でも実年齢よりも落ち着いて見えるぞ。。。?正直な感想を話してしまい、後でトラブルに(とほほ。。。)

彼女のカクテルの第一印象はニコニコ良く笑う人。もの凄く嬉しそうだったそうです

私、日本人の友人は大学以来10年以上いないという変わり者だったので会話が弾むかどうか心配だったのですが、それは取り越し苦労でした。あっという間に楽しい時は過ぎ、仕事へ行く時間に。

会社へ行く途中なので車で彼女を送ることに。外へ出て初めて彼女のシルエットを見ることになるのですが、ち、小さ!こちらでいつも自分が背が小さい(158cm)と思うことが多々なのですが自分より低いなんて。初めてだぁー。新鮮でした。

時間があればご飯行きたかったねーと言ってラジオの好きな音楽について語りつつ別れる場所へ到着。楽しかったね、またねーと言って仕事へ行きました。

ドキドキは冷めやらずでしたがほっこり温かい気持ちで会社へ向かいました。会社の先輩に今日はニコニコしてるわね-、何か良いことでもあったの?と聞かれたことが印象に残っている初対面でした。

次回は2回目のデート/お出掛け編です。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

お風呂大好き

こんばんは。hard cider (リンゴビール)を片手に某有名店のcannoli(リコッタチーズ入りのパイ生地をロールしてあるイタリアンデザート)を食べてるカクテルです。

彼女が仕事場でiPhoneを失くすという事態が発生し、沈没状態です

気を取り直してお風呂事情について彼女からリクエストがあったので書きますね。ほとんど毎日お風呂へ一緒に入っています。日本人女性ならではかもしれませんが、彼女もお風呂が大好き彼女の影響でエプソムソルトにアロマオイルを入れて筋肉をほぐしたり、私の趣味で某有名石鹸の店のバブルバス(アメリカ、日本へ上陸以前からの10年来のファン)を入れたりとバリエーションをつけて楽しんでいます。

アメリカのお風呂の難点はお湯の溢れるのを防止する為の栓が付いていることで、肩までの高さ以上はお湯が溜まらないことなんですただ彼女が小さいために二人でギリギリ肩まで浸かることも可能です(彼女曰くおっぱいが出ちゃうけどね)。

ただリラックスするために入ってると思いきや、触りどころを間違えて(?)むふふの時間に突入することもしばしば。流石に最後まではさせてもらえませんけどね、てへ

皆さんは彼女とバスタイム、楽しんでらっしゃいますか?次回はC市内の樽風呂に行ってむふふの話です。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

馴れ初め-その1

恥ずかしながら二人の馴れ初めについて書きたいと思います。

私(カクテル)と彼女(うさぴょん)はスピンドルというiPhoneのソーシャルツールで約4ヶ月前に出会いました。彼女の存在は1年ほど前から同ツール上1番ご近所さんとして知っていたのですが、私が当時活動せずにロムだけしていたので会話はありませんでした。彼女曰くお正月当たりに一度周辺10km範囲に出没したようですがすぐに消えたとのこと

夫の仕事の関係で在学中から4年住んでいた家から彼女の住んでる街の付近へ5月に引っ越しました。院を卒業してから1年、友人達もばらばら、仕事7日連勤、7日オフの日に大学院へ戻る為の勉強のみの日々が続いて少し飽きていたある日。前から気になっていた彼女へ思い切って一番近所なので良かったら会いませんか?と誘うメッセージを出しました。

彼女は近いので是非会いましょうとのこと。来週は予定があるので仕事の前に今週会うことに(!)。心の準備も出来てないのに。ど、どうしよう

次回は初対面編です。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

はじめまして

米国在住の30代のもうすぐバツイチのバイの女性と30代のバイの女性の同性カップルです。

私と少しでも同じ様な境遇の方や同性のカップルで長期の同棲、結婚を考えている方へ情報発信できたらと思ってブログを開設しました。

私達ふたりの馴れ初めは別に書く予定ですので良かったら読んでやって下さいませ。ではどうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

| HOME |


 HOME