Profile

usapyon1

Author:usapyon1
続虹色ガエルへようこそ!
私:cocktail grape fruit- 30代前半のバツイチ女性。現在めでたくうさぴょんの奥様になりました(照)。趣味はアウトドア、食べ歩き、ジム、旅行。某関西の虹色バーに帰国時は出没していますので気軽に声をかけて下さい(^-^)/
彼女:うさぴょん。マイペース。夢の国へ飛んでいることもしばしば。好きなものは焼き鳥、タン塩、お酒、音楽、植物。二人のワンコのママです♡カクちゃんに手料理を作るのが好き。


ランキングに参加しています。もし宜しければ応援してくださいませ。リンクしたい方はご一報を。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Anniversary!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

QR code

QR

今の気持ち

一人暮しももう飽きちゃったカクテルです。お仕事の為に日本へ滞在中のうさぴょん。インターネットの環境がこちら程整っていないため、話せる時間も限られています

ちょっと今回は真面目な話です。カクテルは今月末、裁判所へ出向き、離婚が確定します。現在住んでるM州では法律で健康保険に入っていないといけません。離婚が成立後、うさぴょんをドメスティックパートナー(結婚はしていないけど同棲し、exclusive partnershipである相手)として私の会社に申請するつもりです。幸い、私の会社は同性パートナーも認めており、彼女も私の扶養になれます。会社good job

まだ本決まりではないのですが、うさぴょんがもしかしたら日本で働くかもしれないのです。私は資格職業ですから日本で働くというのは不可能。彼女のキャリアにプラスになることなので、もし決まったらもちろん賛成です。遠距離になってしまうので手放しとは言えませんが

実は今回、7月位から毎日夜勤だろうと何であろうと会っていた私達。初めて2週間程離れて暮らしました。やっぱりうさぴょんがいないとダメ。扶養家族であろうと彼女がいない生活なんて考えられない。ますます自分の気持ちがしっかりしました

うさぴょんの恋人でもあるけれど、彼女の#1のサポーターでいたいカクテル。彼女のお仕事してる姿を見に行ける時は全て行きたいし、応援したいのです。だからうさぴょん、自分の思うとおりに頑張って。あなたなら絶対合格するよ。二人のことは大丈夫。こちらへ戻ってくる気持ちがある限り、一緒にずっといようね
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

<< 秋のイベント | HOME | カムアウトのこと >>


Comments

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

鍵コメ様
初めまして。どこの馬の骨ともわからない私を承認してくださってありがとうございました。きちんと読めました。鍵コメ様の書くテンポが好きです。今後ともどうぞよろしくお願いします

初めまして

初めましてお邪魔します。
私は日本で小さな会社をしている、千夏40代半ばの女性です。
カクテルさんの会社はいい環境ですね。
さすが日本とは違う!
私も10年以上つき合ってる女性の相方が居ます。
羨ましい限りです。
初めてなのに長々とお邪魔するのは、困ったちゃんなので今回は、ご挨拶のみで失礼します。
またゆっくりとお邪魔させて頂きます。

千夏様
初めまして。コメントありがとうございます。こちらの全部の会社がそういう保証をしてる訳ではありませんが、私の会社はsexual orientation においての差別を人種、性別の差別と同等にみなしているらしく、それを無くそうとしてるようです。ありがたい。会社のアンケートで初めてLBGTと答えました。

これからもよろしくお願いします。うさぴょんが帰って来たので更新頻度もアップすると思います(苦笑)。

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME