Profile

usapyon1

Author:usapyon1
続虹色ガエルへようこそ!
私:cocktail grape fruit- 30代前半のバツイチ女性。現在めでたくうさぴょんの奥様になりました(照)。趣味はアウトドア、食べ歩き、ジム、旅行。某関西の虹色バーに帰国時は出没していますので気軽に声をかけて下さい(^-^)/
彼女:うさぴょん。マイペース。夢の国へ飛んでいることもしばしば。好きなものは焼き鳥、タン塩、お酒、音楽、植物。二人のワンコのママです♡カクちゃんに手料理を作るのが好き。


ランキングに参加しています。もし宜しければ応援してくださいませ。リンクしたい方はご一報を。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Anniversary!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

QR code

QR

馴れ初め(その6 離婚への道)

あと少しで上がりのカクテルです。お腹空いた、早く家に帰ってうさぴょんの特製アホスープ(スペインのパン、玉ねぎ、パプリカのたっぷり入ったスープです。我が家ではベーコンの好みで入れます)が食べたい

さて、馴れ初めの続きです。前回重めの内容になると予告しておきました。というのも、別居、離婚調停のお話をしなければならなかったからです。うさぴょんが怒っていたのは、彼女自身、二股や浮気、既婚者からの口説きなどの経験があって、傷つきたくない気持ちが強かったからです。

元々、浮気相手を探すつもりではなかったとはいえ、結婚してから初めてそういう結果に陥ったカクテル。実はうさぴょんと出会う1ヶ月位前から家に帰りたくない症候群にかかっていました。家で眠れない、心が休まらない。はシフト制の仕事に従事しているので、夫とはすれ違いの毎日。一緒に時間を過ごすということも稀で、仕事の週はアポを取らないと会わない日々が続きました。元は大学院の同級生だった夫とも今は職業も違い、共通の話題やオフの時間の過ごし方にもすれ違いが。

うさぴょんと一緒にいると楽しいのはもちろんですが、心がホッとして、休まりました。夫との関係は悪化した訳ではなくて、2人が別の道を歩んでしまっていたのだなという感じです。

夫へのことと離婚の話を打ち明けました。彼は相当ショックでしたが、彼曰く私から恋愛相手、妻としての気持ちは私が大学院へ入り直してから(は違う専門の大学院へ2回行きました)大分変化してしまっていたとのこと。二人の関係は家族、親友へと変わっていたのです。実は私が二人の通った大学院のある街から引っ越した後にとっても好きな人が出来たらしいのですが、その人には自分が既婚者である為、気持ちを打ち明けることもなく終わったこと。もちろん、カクテルの結婚してる最中に浮気という形でうさぴょんと出会ったことに関しては怒っていました。それは当然のことですが。最初の内は彼との関係を修復しようと努力もしてみました。しかし、二人のすれ違い、私自身の毎日の幸せを考えて離婚へ。結婚してから一度たりとも外したことない(外せなかった理由はサイズが変化してしまったこともあるのですが、妊娠して本当に切断しなくてはならなくなるまで絶対に切断するつもりはなかった)結婚指輪を宝石店へ切りに行きました。

二人で離婚申請書を制作し、サイン。その間、カクテルは仕事の関係もあり、仕事場へ程近いアパートを契約し別居へ。離婚への道のりを歩み始めました。離婚へのステップを踏み出してはいたものの、うさぴょんとの関係は友達以上恋人未満止まりだったカクテル。二人の関係の変化についてはまた次回。

ランキングへ参加しています。私のようなユニークな境遇の女性の離婚、一人立ちを応援する為にブログを始めたのでどうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

<< 馴れ初め byうさぴょん [1. はじめまして!] | HOME | クリスマスツリー >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME