Profile

usapyon1

Author:usapyon1
続虹色ガエルへようこそ!
私:cocktail grape fruit- 30代前半のバツイチ女性。現在めでたくうさぴょんの奥様になりました(照)。趣味はアウトドア、食べ歩き、ジム、旅行。某関西の虹色バーに帰国時は出没していますので気軽に声をかけて下さい(^-^)/
彼女:うさぴょん。マイペース。夢の国へ飛んでいることもしばしば。好きなものは焼き鳥、タン塩、お酒、音楽、植物。二人のワンコのママです♡カクちゃんに手料理を作るのが好き。


ランキングに参加しています。もし宜しければ応援してくださいませ。リンクしたい方はご一報を。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Anniversary!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

Friend request form

QR code

QR

2人ご飯

仕事場でカメムシが髪に飛んできてNooooo-のカクテルです。あと1時間と20分-早くお家で寝たいです

一緒に住むようになってからお家ご飯の頻度が増えました。実は家での自炊は大学院以来のカクテル。しかも日本食なんて10年位作ってないんじゃない?タンパク質中心の食事です。それにひきかえ、自炊派うさぴょん。パスタとご飯が大好きな炭水化物中心の食事でした(でも漬物チャーハンは僕は遠慮させて下さい)。

うさぴょんが私の仕事に持っていけるように常備菜(切り干し大根、おからー無料ですよ、キンピラごぼう)を作ったりしてくれるのが始まりで家にいる時はほぼ自炊になりました。休みの時はカクテルが、他はうさぴょんが作ってくれます。3:7ぐらいの割合かな?

メニューはうさぴょん得意の粉もの(たこ焼き型もありますよ)、和風炒め物(昨日は豚肉、豆腐、きゅうりのチャンプルーでした)、アホスープ、フワフワバナナフランベ付き(火災報知器作動しましたが)フレンチトースト、餃子2種等々。面白いのは餃子や卵焼きで馴染みの味の違いが出るところ。私はしっかり下味、甘辛好み(関東)、うさぴょんは薄味、塩味好き(関西)です。

ビールはうさぴょんのです

家に帰ってただいまを言える、ご飯を作って待っていてくれる我が家があること-結婚していた時にはなかったこと。普通の幸せってこういうことを言うんだなと分からせてくれたうさぴょんに感謝です。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

<< うさぴょんインタビューその1 | HOME | 馴れ初め-その3(野外デート編) >>


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

 HOME